函館市 北斗市 保険代理店 協友柴田保険事務所 | 日記 | だれが庭にクルミの木を植えたのだろう?私が幼少の頃、祖父が庭に植えたクルミの木。その実は大きく、調べると殻も割りやすいペルシャグルミ(セイヨウグルミ)でした。


2014/06/18
だれが庭にクルミの木を植えたのだろう?私が幼少の頃、祖父が庭に植えたクルミの木。その実は大きく、調べると殻も割りやすいペルシャグルミ(セイヨウグルミ)でした。


だれが庭にクルミの木を植えたのだろう?
私が幼少の頃、祖父が庭に植えたクルミの木。その実は大きく、調べると殻も割りやすいペルシャグルミ(セイヨウグルミ)でした。木に登って遊んだり、毎年秋になると沢山の実をつけ、おやつとして、よく食べました。15年ほど前に車庫を建てるために、そのクルミの木を切り倒したのですが、なんと庭の別の場所に2本のクルミの木が育っていました。多分、種が落ちて、生えてきたのだと思っていました。その2本のクルミの木も、あっという間に大きくなってきました。昨年秋に一本のクルミの木が初めて6個ほど実をつけました。しかし… よく見ると実が以前のペルシャグルミではありません。木の葉も以前のものと違うのです?? おかしいな?? 父が植えたわけでもなく、私が植えたわけでもなく… 私の推測では、毎年クルミの実が成ると、カラスがクルミを沢山持ち去るのを思い出しました。多分、カラスの仕業なのでしょう。カラスが山からオニグルミを持ってきて庭に植えたのか?(笑)そんな事が?隠して忘れたのか? んーっ(笑)カラスの仕業でしょう。


> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
パティスリーハルキ 平尾店
株式会社 パソコンライフ
100円あんこタイヤキ 吉田商店
東進こども英語塾 押立町教室
Beer Cafe Juliaanske (ビアカフェ ジュリアン)