函館市 北斗市 保険代理店 協友柴田保険事務所 | 日記 | 北海道新幹線で北斗市内に設置される新駅の名称決定!「新函館北斗」


2014/06/11
北海道新幹線で北斗市内に設置される新駅の名称決定!「新函館北斗」


JR北海道の島田修社長は6月11日午後の定例記者会見にて、2016年3月開業予定の北海道新幹線で北斗市内に設置される新駅の名称について、「新函館北斗」に決定したと正式に発表しまた。全国的に知名度の低い北斗市ですが、地域の人々は、今までの仮称「新函館」と呼ぶのでしょうね。「シンハコ」かな。北島三郎だって、「はーるばる♪来たぜ♪はーっこだってー♪」ですから(笑)。当時は青函連絡船でしたね。駅名が正式に決まり、これからの道南観光にも力が入りますね。 「新幹線が来る、函館の隣まち、北斗の 駅」 そのままですね。

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
ドリームライダース リバテイ
グランジュテ サンドブラスト&クラフト工房
東松山市【整骨・整体】”いでうら接骨院”
Lolly eye Kichijoji(ローリーアイ吉祥寺)
パーソナルトレーニングジムYOUTH