函館市 北斗市 保険代理店 協友柴田保険事務所 | 日記 | 昨日は、久しぶりに山菜採りに行って来ました。行者にんにく、たらの芽、シドケ(モミジガサ)、フキなど沢山ありました。やっぱり、たらの芽の天ぷらは旨いなー。おっと山ウドも採ってきました。近くの山でも熊が出没してるので、充分注意が必要ですね。


2014/05/09
昨日は、久しぶりに山菜採りに行って来ました。行者にんにく、たらの芽、シドケ(モミジガサ)、フキなど沢山ありました。やっぱり、たらの芽の天ぷらは旨いなー。おっと山ウドも採ってきました。近くの山でも熊が出没してるので、充分注意が必要ですね。


昨日は、久しぶりに山菜採りに行って来ました。行者にんにく、たらの芽、シドケ(モミジガサ)、フキなど沢山ありました。一度に大量には必要ないので、2、3回食べる分だけ採ってきました。ワラビも、そろそろ出て来ました。ゼンマイはもう少しです。ワラビは来週辺りから本格的に収穫できそうです。やっぱり、たらの芽の天ぷらは旨いなー。おっと山ウドも採ってきました。近くの山でも熊が出没してるので、充分」注意が必要ですね。

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
うるしの清兵衛
kamiya hair & esthe
株式会社ファスト・ブレイン
天然味噌 山田鶴亀本店
岡崎市 体質改善・症状改善の応援 池上整体院