無料ホームページなら お店のミカタ - 

函館市 北斗市 保険代理店 協友柴田保険事務所 | 日記 | だれが庭にクルミの木を植えたのだろう?私が幼少の頃、祖父が庭に植えたクルミの木。その実は大きく、調べると殻も割りやすいペルシャグルミ(セイヨウグルミ)でした。


MAP


大きな地図で見る

函館市 北斗市 保険代理店 協友柴田保険事務所

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0138-74-2231

お知らせ

2019/03/14

アパート、賃貸住宅の火災保険がカンタンに申込完結。サービスメニューをご覧下さい。

2018/06/22

海外旅行・国内旅行傷害保険がカンタンに申込完結。サービスメニューをご覧下さい。

2014/02/16

函館で保険代理店をお探しなら、お任せください。

住所・TEL

住所
〒049-0141
北海道北斗市谷好2-2-14

TEL
0138-74-2231

函館市 北斗市 保険代理店 協友柴田保険事務所 日記

TOP > 函館市 北斗市 保険代理店 協友柴田保険事務所 日記 > だれが庭にクルミの木を植えたのだろう?私が幼少の頃、祖父が庭に植えたクルミの木。その実は大きく、調べると殻も割りやすいペルシャグルミ(セイヨウグルミ)でした。

だれが庭にクルミの木を植えたのだろう?私が幼少の頃、祖父が庭に植えたクルミの木。その実は大きく、調べると殻も割りやすいペルシャグルミ(セイヨウグルミ)でした。 (2014.06.18)

だれが庭にクルミの木を植えたのだろう?
私が幼少の頃、祖父が庭に植えたクルミの木。その実は大きく、調べると殻も割りやすいペルシャグルミ(セイヨウグルミ)でした。木に登って遊んだり、毎年秋になると沢山の実をつけ、おやつとして、よく食べました。15年ほど前に車庫を建てるために、そのクルミの木を切り倒したのですが、なんと庭の別の場所に2本のクルミの木が育っていました。多分、種が落ちて、生えてきたのだと思っていました。その2本のクルミの木も、あっという間に大きくなってきました。昨年秋に一本のクルミの木が初めて6個ほど実をつけました。しかし… よく見ると実が以前のペルシャグルミではありません。木の葉も以前のものと違うのです?? おかしいな?? 父が植えたわけでもなく、私が植えたわけでもなく… 私の推測では、毎年クルミの実が成ると、カラスがクルミを沢山持ち去るのを思い出しました。多分、カラスの仕業なのでしょう。カラスが山からオニグルミを持ってきて庭に植えたのか?(笑)そんな事が?隠して忘れたのか? んーっ(笑)カラスの仕業でしょう。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 cafe stage ★★★食事処 若松おそうじ専科frickart stick shopチチンプイプイ